ヴィトンを宅配買取で売った!

さてさて、前回散々な目にあったエスティーですが、懲りずに手持ちのブランド品を売る為に頑張ってます。

今回はブランド品の宅配買取を初体験しちゃいました!

 

宅配買取って宅急便で高価なブランド品を送るので、自分の手元からも離れますし、相手の顔も見えないしで、なんだか嫌じゃありませんか?

 

私も初めはそう思ってたんで、今回は昔に買って、結構使い込んだヴィトンを買取に出しました。

 

初めはお試し感覚でって感じで宅配買取を使ってみたんですけど、率直な感想は割りと良かったです。

 

近所でそんなに値段が付かないんだったら、遠方に自分で出向くか、郵送で送るかしか無いですもんね。

 

流石に交通費掛けて更に何時間もかけて出向くのも、普通に考えて時間もありませんし、今回は宅配買取を利用しようと思ったんですよ。

 

けど、そこのお店、宅配の手数料も相手持ちで、キャンセルになった時の送料も持ってくれるって事だったんで、本当にお試し感覚で送っちゃいました。

 

事前に写真送って問い合わせてたんで、大体の金額は聞いてましたし、そこまで金額が変わる事も無いだろうと思ってましたしね!

 

結果は事前に聞いていた金額よりもちょっと高く買取りして貰いました!

 

初めは私、査定結果を聞いてちょっと悩んだんですよね~・・・

だって、金額はそんなに不満じゃなかったんですけど、顔も見えないままに決めちゃうのも、何だかな~って、感じだったんで渋っちゃったんですよ。

 

そしたら鑑定士のお兄さんが上司と掛け合ってくれたみたいで、「お悩みの様なので、上司に掛け合って本当の意味での限界の金額で如何でしょう?」って持ち掛けてくれたんです。

 

ちょっと買取の相場を超えちゃったかもしれないって言ってましたけど、私としてはめちゃめちゃ嬉しかったです!

 

もうそこからは即決で決めちゃいました(笑

 

金額も色々聞いた中で一番良かったし、今回の事で信用したんで、次からはちょっと高い物でも送れそうです!

 

あ!ちなみにですが、そこのお店、普通は運送屋さんの保険って30万円までしか適用しないので、100万円とかの高額品は何か事故があっても、運送屋さんは「我関せず、送ったあなたが悪いのよ」ってスタンスらしいんですよ。

 

でもそこの買取店さんは独自で運送保険を掛けてくれているみたいなんで、例え1000万円の損害が出ても別の保険会社で保険を適用してくれるって事だったんで、そんな所も信用出来る部分でした!

 

以上!エスティーの初めてのお使い宅配買取レポート?でした!