中古のブランドバッグの買取はどうだ?

前回はエルメスで買ったばっかりのお財布とか小物のお話をしてましたけど、今回は中古だったらどうなのかと思って、持って行ってみました。

実は今回でお店に行くのは3回目です(笑

かなり気に入って通っちゃってます(・・・汗

前回、前々回は新品のお財布を買取って貰ったんですけど、やっぱりずっと使って飽きちゃったバッグやお財布もありますし、買取って欲しいと思いますよね。

で、実際持って行きました。

エルメスのガーデンパーティとベアンスフレ、あとは可愛くて買ったんですが、全然出番の無かったルイヴィトンのアーツィーを見て貰いました。

ガーデンパーティは使いやすかったのでかなりクッタリしてましたし、ベアンもベルトの先が割れちゃったりで、実際見て貰うというか、持ち歩くのが恥ずかしい状態でした。

でも、買取の鑑定士さんが言うには、それでも使う人がいるので買取は可能だとの事でした。

しかもエルメスとルイヴィトンは回転率も良いので、中古でも他のブランドに比べると金額が高く設定されているとの事でした。

満足いくまで使ったものですし、そんなにお値段も期待していませんでしたけど、思ってたよりも査定金額も良かったです。

元々が高い物なので、買取の水準もそれに合わせて計算されているらしく、全然使っていない物だったら当時買った金額とあまり変わらない金額で買取ってくれるって話でした。

中でも流石エルメスという所でしょうか、最上級のバッグ、バーキンやケリーだったら当時の定価を超える買取金額の物もあるそうですよ!

皆さんも中古だからと諦めないで、一度買取店に持って行ってみては如何ですか?